通園ランランバスの中~ の巻

いよいよ今日から自分達だけでバスにのって実習園に向かいます。
同じstay先の学生同士は違う実習先という過酷な運命?
朝、日記を受け取りにウィンヤードの公園に向かうと早くに到着している学生がいました。
緊張しているんだろうなぁと思いつつ、声をかける。1人で来られました‼と嬉しそうな顔に、こちらの顔もほころびます。
 頑張ってね!1人でバスに乗ったりできるようになって欲しいという願いがこもっているんだよ。一回りも二回りも大きくなって帰ろうね! 

青山こあら@(・o・)@

 b15226こあらだより_1 b15226こあらだより_2

b15226こあらだより_3

  

<学生日記>

2015年2月24日(火)

今日は朝ごはんの時、ジョルジが作ってくれたのですが、とても眠そうでもうしわけなく思いました。
保育園では、3〜4歳のクラスに入りました。子ども達の言っていることがさっぱりわからずとても大変でしたが、むちゃぶりをされることもなく少しホッとしました。
今日は昼にサラダをたくさん食べられてうれしかったです。最近はとても野菜不足…ww。
発表(金曜日に実習の報告会があります)は先輩のおかげで最終日も眠れそうです。(1年次生 N.O)

 

2015年2月24日(火)

今日は6時に起き、Kindy Coveに行きました。年長クラスのGreen Roomに入りました。朝の会をしてから外遊びをしました。三輪車に乗ったり、シャボン玉などで遊びました。
その後、先生が子ども達に、日本の地図(場所)や、相撲、着物などを紹介してくれました。子ども達が興味を持ってくれて嬉しかったです。その後、先生が代わり、子ども達に日本舞踊のムービーを見せました。しかし、まさかその後に、紙で作ったじゃばら折の扇子風のものを渡され、踊らされるとは思ってもいませんでした。ムービーの見よう見真似でしたが、私の踊りを見て子ども達が真似をしていて少し焦りました。あまり踊れていない私を見て先生が助け舟をだしてくれ救われましたが、この要求には焦りました。
実習が終わり、Woolworthでお昼を買ってUECに戻り、発表(金曜日に実習の報告会があります)の案をみんなで考えてから家に帰りました。今日も走り回り、子ども達と遊び、疲れました。(1年次生 K.C)

Communication

コミュニケーション