weekendは遊びました~ の巻 

Sydneyに到着した15日が日曜日だったので、実質上2回目の日曜日を迎える研修生たち‼

土曜日と日曜日の両日がフリータイムとなり、各自がどんな週末を過ごすのか?こあらたちは勿論、彼ら自身もわくわくドキドキのweekendでした。
   Sydneyの街は中国の旧正月を祝ってパレードをしたり、夜遅くまで屋台が出ていたりと中国色が濃く、中国では幸せの色とされる赤色がお店の装飾や通りのバナーにも目立っていました。
もちろん!こあらたちは先日の早朝に写真を撮りに行ったThe lantern terracotta warrior の灯りの入ったところを撮ろうと出掛けたのですが、100体位の兵馬俑に200人以上?の人たち(*_*)にビックリして残念な写真を撮って帰りました。

さあ、いよいよ実習がはじまります。みんな準備はできたかなぁ?

青山こあら@(・o・)@  

b15225こあらだより_1 b15225こあらだより_2

b15225こあらだより_3 b15225こあらだより_4

b15225こあらだより_5 b15225こあらだより_6

b15225こあらだより_7 b15225こあらだより_8

b15225こあらだより_9

 

<学生日記>

2015年2月21日(土)

今日、朝、雨が降っていました。オーストラリアに来てからの初めての休日。1日目は友達と過ごしました。11時にウィンヤードの駅へ行き、ショッピングをしました。Pitt StやGeorge St、様々な所に行きました。去年は行かなかった教会などに行き、とても楽しかったです。Shoppingでは、友達とおもしろい服を買いました。それを明日に着る約束をし、とても楽しみです。そして、友達の実習の帽子をさがしたりしましたが、なかなかイメージが合わずたくさん笑ってしまいましたが、最終的にみつかり良かったです。昼食はラーメンを食べました。今日もお昼だけ日本に帰ったような気がしました。おいしかったです。

今日は1日でたくさん笑い、たくさん歩いた気がします。帰ってからは、今日はお母さんとお父さんがいあにということで、おばあちゃんたちが来て下さいました。会ったことが無かったので心配で緊張しましたが、たくさんお話しできて楽しかったです。帰ってからもたくさん笑いました。今回の海外研修で英語の聞きとり、理解力が前回よりUPしている気がして嬉しいです。(2年次生 S.S)

 

2015年2月21日(土)

今日は最高な1日でした!! 朝から3時まで友達と2人でシドニーを歩きたおしました。全て無料の所(食事以外)をまわりました。
ロックスにある美術館へ行くと、色々な絵がありました。倍以外のスピードで時をきざむ時計もありました。少し歩いた所にカスタムハウスという所がありました。入ると足下ガラスの床の下にあるシドニー模型が広がっていました。2階には図書館があり、絵本を読みました。日本語と英語で書かれている絵本もありました。

お昼にはロックスのパンケーキ屋さんは行きました。ふわふわで甘くてとてもおいしかったです。伝票が無かったのでそのまま会計に行くのだと思っていたら、英語で「伝票は?」というようなことをきかれあたふたしていると、レジの人が日本語で「私は日本人ですよ」と言ってくれて、無事会計ができました。

その後はマーケットを見てまわりました。友人へのお土産に木でできたカンガルーのおもちゃを買いました。次にニューサウスウェールズ州立図書館へ行きました。もう書き表すことのできないくらい感動しました。生きているうちにまさかこんなすばらしい光景を見ることができるなんて思っていなかったので、本当に幸せです! とても広く蔵書もたくさんあり、ここに住みたいと思いました。とにかくすごかったんです! 写真だけでは伝えることのできないこの光景をぜひみんなに見てもらいたいです! そして最後に教会へ行きました。何度もかねの音をきくことができました。丁度結婚式をしていました。花嫁さんがとてもきれいでした!!(1年次生 S.K)

 

2015年2月22日(日)

今9:00に起きて、ポールと友達の3人で、ホリーが乗馬をしているところまで行きました。初めて馬をさわりました。ホリーの馬は毛並みが良くて気持ちよかったです。そして、とてもおとなしくて可愛かったです。ホリーが馬に乗っているとこを見てすごかったです。馬に乗ってみたくなりました。

家に帰って晩ごはんの用意をしていたら、エドウィナが指をけがしたみたいで、血が出ていて料理についちゃって「今日のごはんは無いから外で食べておいで!」ということになりまりした。ガレージから車を出して行こうとしたところで、エドウィナが「血に見えたのはパプリカのソースだった」と言いにきて、とてもおかしかったです。おわびにブラウニーのアイスを買ってもらいました。(1年次生 S.H)

 

2015年2月22日(日)

水族館
朝10時ちょっと過ぎに起きてクランペットを朝食に食べ、ジェフと友達と車で水族館に行きました。
行く途中に他の友達とそのホストファミリーの方に会いました。水族館は舟乗り場の近くにあり、思っていたより小さい建物でした。でも、実際に中に入ると広く、いろんな魚がいて、大きなサメ、エイ、カメから小さな魚、クラゲ、ペンギンもいて、えさをあげているシーンや魚たちと一緒に泳いでいる人なども見られ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しんだ後、ホストファミリーの息子さん家族の家におじゃまして、昼食を頂きました。パンにビーフを焼いたものと玉ねぎときゅうり、その上にバーベキューソースをかけて、またパンを乗せ食べました。とてもおいしく1個半も食べてしまいました。食べるまでに少し時間があり、お孫さんのハイデュンとハナちゃんに会うことが出来ました。
食べた後、海を見渡せる丘に連れて行ってくれ、とてもきれいな景色を見ることが出来ました。パラシュートをしている人も見ることが出来ました。そこから下に降りていき、海岸で色んな貝殻を見ることができました。 この2日間楽しませてもらい良い経験をしました。(1年次生 H.S)

Communication

コミュニケーション