絵本大好き~ の巻

午前中のlessonはオーストラリアの動物たちの生態をDVD学習!
そして、学んだことを発表しました。勿論英語です。


ランチタイムはフードコートへ。自分でオーダーしてお好みのサンドウィッチを食べたり、大きなハンバーガーにかぶりついたり、お寿司を選んだりとそれぞれの趣味に合わせたランチをいただきました。

ランチの後はお楽しみの本屋さんへ!広いフロアにこどもの本が勢揃いしていて、学生たちは大興奮。「全部買いたい~」などの楽しい悲鳴の中、欲しい本を何冊かに絞って購入していました。今年の研修生は本が大好きな様子で、持ってきたものを捨ててでも本がもって帰りたい‼と言い出す始末。
約束の時間を延長して、思案の結果で2~3冊に決めたようだけど、日本でも本屋さんや図書館に行っていろんな本を見つけて欲しいな!  えもじ_ニコちゃんマーク_こあらだより

青山こあら  @(・o ・)@

b15220こあらだより_1  b15220こあらだより_2

b15220こあらだより_3  b15220こあらだより_4

<学生日記>

18.FEV.2015
Today my fatigue had peaked. As soon as we went upstairs after dinner, we fell asleep. Sleeping only for 6hours definitely isn’t enough !
However, because I slept enough today, I bet today, teaching practice would go smoothly!
Especially because I hare to play guitar. Hopefully today, I can find somebody when I get back to Wynyard Station from Konomi Kindergarden. (3年次生 K.M)

 

2015年2月18日
今日はUECでオーストラリアの動物について学びました。カンガルー、タスマニアンデビル、コアラ、ウォンバット、モモンガ、ワニ、カモノハシ、ハリモグラ、エミュー、ワライカワセミなどです。ホームステイしているお宅の近くの木ではインコ、カワセミをよく見かけます。鳴き声がおもしろくて特徴的だなと思いました。授業で得たまめ知識です。カンガルーの赤ちゃんは10ヶ月もの間袋に入っているそうです。コアラは1日に1kgのユーカリを食べ、たまに地上にもおりてくるそうです。

本屋さんに行ってKids向け絵本2冊、赤ちゃん用1冊買いました。街中を歩いていて気付いたのですが、シドニーには自動販売機が無い…。観察していると、日本と違うところが何カ所か見つかります。

夜ごはんはミートパイでした。本当においしかったです。ミートパイの中はビーフシチューのようでした。お店で食べるよりおいしいです!!

1日1日が早く過ぎて、生活にも慣れてきたけど、2週間という時間は貴重なので後悔しないようたくさん会話をしたいです。毎晩ドリルで勉強中! UECで授業を受けるのもあと2日。毎日を大切に過ごしていきます。 (1年次生 A.Y)

 

Communication

コミュニケーション