先日、1号館リズム室にて、全国でも人気の箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずるダンス」のプロモーションビデオの撮影が行われました(「滝ノ道ゆずるダンス」は、今年の箕面の夏まつりで箕面青年会議所さんの企画で誕生しました。箕面J-POP大使の “Luck Duck” さんが作詞作曲をし、箕面高校のダンス部が振り付けをして完成しました。)

プロモーションビデオは、箕面の様々な団体がダンスを踊っているシーンを撮影し、それを一つにまとめて作品にするそうです。

まずは、練習です!ダンス部の学生が中心となって、みんなにレクチャーしてくれました

ゆずるダンス撮影

いよいよ撮影です。
カメラにしっかり収まるように、何度も何度も場所の微調整をしていきます。

ゆずるダンス撮影 ゆずるダンス撮影

撮影スタート 
みんな短い練習で、しっかりと振り付けを覚えていました。

ゆずるダンス撮影 ゆずるダンス撮影

ゆずるダンス撮影 ゆずるダンス撮影

後ろではのぼりを振って、しっかり本学のPRもしてくれていました

ゆずるダンス撮影

女子ソフトボール部や、ARSのメンバーはユニフォームで参加してました。剣道部は、わざわざ剣道着に着替えて参加してくれました。

ゆずるダンス撮影 ゆずるダンス撮影

何度か撮影をして、OKがでました!
ちゃんと踊れているかな~。完成がとっても楽しみです

ゆずるダンス撮影

完成したら、またこのブログで紹介させていただきますね

ゆるキャラグランプリは明日まで!「滝の道ゆずる」に皆さんの1票をお待ちしています!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000009

Communication

コミュニケーション