2 月 12 日(土)関西国際空港からシドニーをめざして!
 16 時の集合に誰一人遅れることなく、2011 年の海外保育研修はスタートしました。

As_11_01
笑顔で「行ってきま~す !!」

 今回はキャセイパシフィック航空を利用するので、香港を経由してシドニーをめざします。
 予定通り、むしろ、早いくらいで香港に着き、約 2 時間の待ち時間の後、飛行機は今回の研修地シドニーに向かい、少しの揺れを繰り返しながらも 1 3日(日)のお昼に無事、シドニーに到着しました。

 シドニーの気温は 23 ℃。時々降る小雨の中、ダーリングハーバーの ” Nick’s ” にて、名物の『フィッシュ&チップス』とベリーがたっぷり添えられた『パンナコッタ』を頂きました。実はこの昼食までに、関空-香港間の機内で『夕食』、香港シドニー間にまたまた『夕食』そして『朝食』と三度の機内食を摂った参加生たちでしたが、「もう無理~」といいながらも楽しい Welcome Lunch を頂きました。

As_11_02
山盛りのチップスを前に …

 昼食後は UEC にてオリエンテーションを受け、いよいよ待ちに待ったホストファミリーとのご対面です。 小雨の中、ミーティングポイントの ” Forest Village ” に迎えに来てくださったファミリーとの対面は、約 13 時間のフライトの疲れも吹っ飛ぶほどの、ドキドキワクワクのシーンでした。さあ、いよいよ海外での研修がスタートです!!

As_11_03
ドキドキの対面です!

こあらのつぶやき

 香港から乗った飛行機で夕食が出た時はビックリしたけど、美味しい機内食だったよ!
 三度の機内食と BIG LUNCH にもめげずに立ち向かうみんなの姿に、2 週間後の成長を確信したよ!もちろん、身体も心もね!!
 (^Q^) by 青山こあら

 参加生の日記より

 今日は関空まで両親が送ってくれて、最後まで必死にバイバイしておもしろかったです(^^) 2 週間会えないと思うと寂しいですが、がんばります。飛行機の食事は炭水化物が食べるのが大変だったけれど美味しかったです。今日は飛行機で寝て、明日に備えようと思います。これから 2 週間がんばります☆(1 年次 Y. N. )

 内心、家を出るまで、ドタキャンしようかな?とか考えるほど不安だったけど、空港に着いたらみんな普通に話しかけてくれて、気持ちが和らぎました。飛行機の離陸はビビリまくって、かっこ悪かった・・・(笑)
 2 週間後にあと 2 回経験しなアカンなんて最悪や・・・。夜は揺れて、結構怖くて、あんまり眠れなかったです。とりあえず 2 週間、たくさん楽しみたいです。(3 年次 K. O. )

Communication

コミュニケーション