学生の感想より

 最初の社会の授業では、日本の歴史やいろんなことを学べました。知らないこともたくさんあって、とても勉強になりました。後半は英語で歌をうたいましたが、英語が速いところは口がついていかず、あやふやになってしまったけど、楽しくうたえました。1 曲でも覚えて、うたえるようになりたいです。 (1 年次受講生)

 日本人で大阪人なのに、今日初めて知ったことがたくさんあった。とても勉強になりました。日本のことを知って、外国の方に教えてあげると、とても喜ばれそうだなと思いました。寅屋 先生は物知りで凄いと思いました。最後、英語でこどもの歌をうたって、とても楽しかった。簡単な単語だから覚えやすくて良いと思いました。家に帰って、また、うたってみようと思います♪ (2 年次受講生)

こあらのつぶやき

 今日は Alayne 先生の授業じゃなくて、みんな残念だったみたいだね。でも、寅屋 先生の日本の地理や歴史、社会についての授業は「ためになったねぇ~」(もう中学生風?)。海外で暮らすということは、日本を見直すということにもつながるよ!つくづく日本のことを知らないなぁって、こあらも実感したよ。寅屋先生、Thank you so much! 
 英語の歌も 1 曲は覚えて行って、オーストラリアのこどもたちと歌えると楽しいよね!きっと!!

  (^Q^) by 青山こあら

Communication

コミュニケーション