9 月 18 日(土)、午後 5 時から、大阪青山短期大学主催「坂の上の音楽会 Vol.3 ~スクリーンを彩る音符たち~」が、幼児教育・保育科の学生を中心に開催され、近隣をはじめとする各地域より 180 名を超える方々にご来場いただきました。

concert_1concert_2

 今回のテーマは『映画』。古典的名作から、記憶に新しい 90 年代以降の作品、お馴染みのディズニーメドレーなど、国や時代を超えたさまざまな作品を盛り上げた名曲の数々を披露しました。

concert_3concert_0

concert_4concert_5

 BIG BAND にも、調理製菓学科や大学の健康科学部 健康こども学科の学生が加わり、ディズニーメドレーの迫力ある演奏に、会場は多いに湧きました。

concert_6

 お楽しみ抽選会も実施。大阪青山のオリジナルグッズや、幼児教育・保育科 海外保育研修みやげのオーストラリアグッズ、スポンサー契約を結ぶガンバ大阪の観戦チケットなど、豪華景品をご用意しました。

concert_7concert_8

 手話を使った合唱では、学生のお手本にそって、観客の皆さんにもご参加いただきました。息の合った動きで、会場が一体に。

Mm16concert_9

 最後の演目も終わり、カーテンが開くと目の前には壮大な大阪の夜景が …!
 バスを待つ間の BIG BAND の演奏も恒例となり、バスが来ても乗り込まずに演奏を楽しまれる方々の姿も多数見られました。ご来場の皆様、ありがとうございました!

Communication

コミュニケーション