2 月 21 日(日)
 本日も学生たちはお休み!そこで、こあら姉妹もシドニーの街へ繰り出してみることにしました。まずは、やっぱりオペラハウス?学生達は歩いて行ったようですが、こあら達は距離的・体力的・年齢的問題を考慮し、『己を知る』 … ということで、電車に乗って行ってみることにしました。

 もちろん初めての経験です。ガイドブックには乗車時間 5 分と書いてありました。まずは、最寄の駅 “ Town hall ” へ。・・・無事到着。切符を買う!・・・OK ! 何番ホームかを確認する・・・。電車に乗る・・・???電車が来ない???電車を待つ・・・。電車が逆方向に行く電車しか来ない??ホームが違う??路線図を見て、違うホームから出ている電車に乗って乗り換えることにする・・・。一駅ススム・・・。たて看板を見つける「2 月 22 日まで線路工事のためこの線路は使えません。中央駅まで行って乗り換えてください」と書いてある。中央駅??どこ??怖いもの知らずのこあら姉妹。中央駅に向かう!一番初めの逆方向方面の電車に乗る!中央駅に着く!乗り換える・・・。ドキドキ・・・。到着。所要時間:約 1 時間??
 己を知らなかったこあら姉妹の巻。

As_10_22As_10_24

 好天に恵まれた初秋(噂では … らしい)のシドニーの街は大勢の人で賑わっておりました。中国のお正月をお祝いするパレードが催されたり、花火があがったりと、賑やかにシドニーの夜は更けていくのでした。

As_10_23

 学生たちはシドニー北部の郊外、閑静な住宅地にホームステイをしています。自宅の庭にプールがあったり、トランポリンがあったりといった家庭です。本日はお買い物やビーチに行く予定の学生がほとんどでした。
 どんな休日であったのか、日記を読むのが楽しみです。

Communication

コミュニケーション