2 月 18 日(木) 9 時からの授業に全員早く集合した、何故か午前中がお菓子作りの日。

 前半1週目の授業もアト 2 日となりました。本日の午前中は、オーストラリアのお菓子作りです。まずは、オーストラリアの食べ物といえば・・・。初日の Welcome Morning tea で頂いた ” Lamington ” 、そしてみんなの大好きな ” Tim Tam “、” Time out “「チョコレートばっかり・・・?」と Tony 先生のつぶやき? そして、知る人ぞ知る ” Vegimite “。どんなもの?と興味津々の方は是非 1 度お試しください。” Marmite “と同じです。そして、本日学生達が作る ” Pavlova ” と ” Anzac cookie
 Pavlova とはオペラ歌手の名前からきているとか?
 Anzac は Australia New Zealand Army Corps のことで戦地に赴く人たちのために作られた・・・とか?レシピを見て、説明をうけて、エプロンをつけてグループに分かれて作り始めました。

As_10_12As_10_14

 Pavlova にはスターフルーツも?(どんな味?食べてみよう)などなど、ひとしきり騒いだアトは自分たちの作品にうっとり。食べてみて、びっくり?いいえ、そんなことはありません。少~し、甘くてとってもおいしい出来上がりでした。

As_10_13

Communication

コミュニケーション