本日の学生の日記より …

 17/02/2010
 今日はコアラと朝ご飯を食べることになっていたので、7 時に QVB 前で待ち合わせをして動物園に行きました。動物園に着いてから、コアラのところへたどり着くまでに、大きな蝶々やクモがいたので気分は下がっていましたが、コアラを見たら、一気に気分が上がりました。コアラにさわったり、写真を撮ったり、とても貴重な体験が出来ました。朝ごはんもおいしかったです。朝ごはんを食べ終わってからは動物園の中をまわりました。カンガルーのケンカはボクシングをしているみたいで、とてもカッコよかったです。
 動物園のあとは水族館に行き、Tony と一緒にまわりました。サメがいっぱいいたり、クラゲがきれいだったりして、たくさん写真を撮りながら楽しみました。その後は、博物館みたいなところへ行っていろいろ見ました、船がとても多かったです。日本の天狗も置いてありました。その後は Lunch を食べて学校へ戻り、午後の授業を受けました。

 今日はアボリジナルアートをしました。割り箸で描いたのですが、とても簡単そうにみえて、難しかったです。紙芝居を作ったのでまた、実習で使えたらいいなと思いました。学校が終わってから QVB の地下を見に行きました。いろんなお店がいっぱいでした。チョコレートだけのお店があって、とても甘い香りが入った瞬間にひろがっていました。幸せな気分になれます。(^ ^)/ おうちに帰ったら、Summer がお寿司を食べながら出迎えてくれました。Very cute でした。Summer はうそ泣きが上手いということを今日発見しました。(^ ^)****
Good Night !!!
(1 年次 K.Y )

 2/17(WE)
 今日はコアラと一緒に朝ご飯を食べる日でした。なので、朝がとっても早かったです(o□o;) なんと!! 4:30 に起きました !!!! ホストファミリーは皆寝ていたので、5:30 に静かに家を出ました。バス停まで歩くのですが、とても暗くて、空にはまだ星が輝いていました。星座の名前を忘れてしまっていたので、わからなくて残念でした↓↓ バスを待っている時、電線の上を尾っぽの長い猫のような生き物が軽やかに歩いていました。きっとオーストラリアの動物だと思うのですが、それを見て『となりのトトロ』のネコバスのモデルかもしれないと思いました(*´U`*)

 7:00 集合だったので、始発のバスを待っていたのですが、時間通りに来なくて、集合時間に間に合うかどうか心配になりましたが、20 分も前に着いたので良かったです。コアラを見に行って、朝食をコアラの側で食べました。コアラはとても可愛くて触るとふわふわしていて最高でした。そのあと動物園を見てまわりました。小さい動物や、カンガルーの赤ちゃんもいて、とても楽しかったです。
 動物園のあとは水族館へ行きました。ジュゴンがいたり、サメがいたり・・・こちらもとても楽しくて、もっと時間が欲しいくらいでした。海のミュージアムにも行きました。展示品が凄くてみていて面白かったですが、説明が全部英語で読めなかったので、それほど見ていることはできませんでした。お昼ごはんはその近くの建物内にあるフードコートに行って皆で食べました。1 年生全員で食べられて楽しかったです。
 午後からは学校へ行って授業でした。アボリジナルアートと紙芝居作りをしましたが、時間が足りませんでした。

 放課後はお買い物です。今日は結構遠くまで行ったので、たくさん歩いて疲れました。帰りのバスでは爆睡していて、一緒に乗っていた違うホームステイ先の子がいつ降りたのかもわかりませんでした。(o▽o) 今日はスムーズに家に帰れました。3 日連続なんてことにならなくて良かったです。そういえば・・・買い物に行く途中、デジカメを落としてしまい液晶画面が割れてしまいました↓↓データは無事ですが、撮るときは不便なのでショックです。でも仕方ない・・・。なんとなくで撮りまーす !(^ ^)!
(1 年次 H.Y)

こあらのつぶやき

 ほんとうに、みんなたくさんのことを体験しているよ!毎朝、昨日こんなことがあったよ!っていう報告を聞く度に、泣いていないかなぁとか、ドキドキしてしまうんだけど、みんな笑顔で前向きに取り組んでいるので、逆にこちらが泣いちゃいそうです。健気~って!
 本日みんなが作った Pavlova と ANZAC クッキーを、こあらたちもお相伴に預かりました(食べるだけ~)。甘くてとっても美味しかったよ。Tony 先生がもしものことを考えて、市販の ANZAC や Timtam を用意してくれていたけど、みんなが作ったほうが一万倍美味しかったよ!!
 (^Q^) by 青山こあら

Communication

コミュニケーション