… 前編 よりつづく

c4c4b

 ウェディングケーキと言えば白ですが、私たちは他の班とは違った作品を作りたかったので、黄色をメインで製作しようと思いました。最初は完成像が分からず、ただ作っているだけでしたが、徐々に作品が出来上がるにつれて、「こうすればいいんじゃないか」など自分たちのアイデアも出し、他とは違う個性あふれる作品を作ることができました。
 地道な作業が多く大変でしたが、完成した時の達成感と、大学祭で展示した時に自分のクラス以外の方々に「きれい」や「かわいい」という言葉を頂けたこともあり、作ってよかったと思いました。

 青柳 奈々子 小埜 有紀 楠木 美紀子 丸川 亜希子

c5c5b

 私たちは白をベースにしたウエディングケーキを作りました。他の班が派手めな色を作っていて、自分たちのケーキがあまり目立たなかったので、各部分に色の濃いリボンやカラフルな小花を散らすなど、他の班にないものを取り入れました。一番苦労したのは、一つひとつ絞って書いたハートの飾りです。太すぎると模様がなくなり、細すぎると接着時に割れてしまい、コルネの太さの調整が難しかったです。
 最後は自分たちの思っている以上の作品ができ、満足のできるものが出来ました。

 須江 麻充 住田 遼 竹村 友里 森田 千恵

largecakes

    クリックすると拡大表示されます

Communication

コミュニケーション