次回オープンキャンパスは8月2日(日)。各学科の行事は10:00と13:00にスタートしますので、この時間にあわせてご来場いただけますと、待ち時間なく体験可能です。
 学生によるキャンパスツアー(12:00-12:30ほか)、入試概要や奨学金などの情報を知っていただく保護者説明会(12:30-13:00)なども開催されます。

 同時にこの日は13:30より平成21年度前期公開講座も開催されます。オープンキャンパス参加者は、当日の申込で受講可能です。午前の行事にご参加の方は、スケジュール的にも問題なく受講いただけます。
 8/2の講演は、大阪青山大学の藤原政嘉教授による「大阪の食文化の成立と特徴」。きつねうどん、お好み焼き、そして即席ラーメンや回転ずし……。大阪を特徴づける料理がなぜ生まれたのか、分かりやすくお話いただきます。
 詳細は生涯学習室HPをご覧ください。(大阪青山生涯学習室)

演 題 「大阪の食文化の成立と特徴」
講 師 藤原 政嘉(大阪青山大学 健康科学部教授)

 大阪は「喰い倒れ」といわれるように、街を歩くと他都市にみられないくらい「飲食店」が並んでいる。これは大阪商人の「もてなし」の心意気を料理に求め、それらを提供できる料理店を育てていったことからとされている。
 美味しく・愉しい先進的な大阪の「食」一緒に検証してみましょう。

Communication

コミュニケーション