前編からつづく …

 2 月 22 日(日)日記より

 「今日も少し遅めの起床です。朝ご飯にフルーツいっぱいのったパンケーキを食べました。メイプルシロップをかけて・・・とてもおいしかったです。
 10 時 30 分からママと Jessie と一緒に買い物に行きました。子ども用の絵本を数冊と英語のクロスワードの本を買いました。
 英語は苦手でわからなかったけど、シドニーに来てから好きになりました。
 タジタジですごく変に単語を並べて言っているけれど、理解されようとしたり、理解しようとしてくれるので、それがうれしくて、たくさん話しているうちにわかってきて、好きになっていると思います。
 買い物が終わって一度家に帰ってピクニックの準備をして、今度はパパ・ママ・Ben・Jessieと一緒に近くの広場に行きました。そこで、ご飯を食べて Ben と Jessie とおにごっごをしました。Ben は走るのがすごく速くて、全然追いつけませんんでした。年頃の男の子はやっぱり速い・・・休憩を取りながらやったりしました。広場で遊んでいる人と挨拶をしたりしていると急に、森に向かって叫ぶように言われて、よくわからないことを少し叫びました。何か気持ちよかった。すごくいい休日を過ごせたのでうれしい!!
 明日からいよいよ実習が始まる。少し緊張するけどがんばろう!
目的をもってしっかり学んでいこう!!明日からまた頑張ろう!!」
( 1 年次研修生 M.U)

[現地の保育施設の様子]
E86E87

こあらのつぶやき
 こあらも一つの Child Care Centre にお邪魔しました。その園では先生方が妖精(背中に羽が付いている)だったり、ミニーマウス(赤と白の水玉のワンピースを着て、もちろん耳もついて)だったり・・・その先生は「ミニー!」って呼ばれていました。写真が掲載できなくて残念です(-o-;) 早速、研修生たちは担当クラスを決めていただいてこども達と遊び?始めていました。まずは、こあらもホッ!! ですョ!! (^Q^) 
 by 青山こあら

Communication

コミュニケーション