2 月19 日(木)
 コアラと一緒に朝食を … 、と言っても、コアラがナイフとフォークを持って朝食をとるわけでも、研修生たちがユーカリの葉っぱを食べるわけでもありません。
 一昨日のこと、早朝開園前の動物園に入れていただいてコアラを目の前で見ちゃおうという企画があるという情報を入手しました。研修生たちに相談したところ、「行きた~い!」との返事だったので、早速予約をし、待ち合わせをしていざ、出発!!そして、“ 動物が人間を癒す ” というのをこの目で見ることとなりました。
 コアラの可愛かったこと … 。みんなの笑顔がキラキラ輝いていたこと … 。忘れられない一日になりました。
E76E77

 研修生たちは、その後ジェイソン先生と水族館に行き、チョコレート屋さんにも連れて行っていただいたと大喜びでした。
 午後の保育内容研究は、アボリジナルアートで絵画制作に取り組みました。

2 月 18 日(水)の日記より

 今日も朝ドタバタで、“ Go to school ? After school … , go shopping ? ” シドニーの街を散策したのだー。とっても素敵な駅を発見しました。少し遅めの bus に乗ったら … 、 heavy traffic ! Dinner の時間ギリギリで走って帰ったら笑われました!
 今日はハヤシライスみたいな感じの、very good な dinner でした。“ Thank you so much Mum !! ” そして、Liam がベースを披露してくれて、Toby はピアノを!Finn は dancing ! 私がピアノを弾いたら、皆集まってくれて、Sing a song ♪ 楽しかった。「音楽は国境を越えますな …」うんうん。子どもたちが寝る頃に、wood deck で tea time。Cookie は dip。末っ子の Finn は、まだ起きていてハイテンション。社長気分のようでした。“ Sooooooo lonley … ” Pretty cute ! Sweeeeeeet !!
 明日はコアラと水族館だよ~ん! Yeah ! Good night ☆
I’m happy now because I am surrounded with lovely OZ family.
To my Japanese family … “ How are you all ?? Is Japan cold ? I am fine in Australia !! ”( 2 年次研修生 K.M. )

こあらのつぶやき

 早起きできるかどうか心配したけど、みんなコアラと朝ご飯を食べるために起きて来てくれたので、ホッと安心。Full English Breakfast をお腹いっぱい食べて、コアラともいっぱい写真を撮って … 、みんなが日に日にオーストラリアに馴染んでいっている様子にこあらもホッとしています。
 来週からの実習先で何が起こるのか、期待と不安でいっぱいだと思うけど、若さと元気で乗り越えられるよね! by 青山 こあら

P.S.
 今回の研修の受け入れ先である UEC(Universal English College)さんも、ブログで大阪青山短期大学生の研修の様子を紹介してくださっています。写真も多数載せていただいておりますので、ぜひご覧ください !
http://tcet.blog33.fc2.com/

Communication

コミュニケーション