本日の授業では、2日前に課題として出された絵本のプレゼンテーションが行われました。

自分達で選んだ絵本について研究し、いかに子ども達に効果的に伝えるか、とても大切な発表です。各組ともストーリーに合わせた表現を心掛け、声色を変えたり語尾をはっきりさせる、など練習の成果を披露しました。

こあらだより7 こあらだより7

こあらだより7 こあらだより7

こあらだより7 こあらだより7

こあらだより7 こあらだより7

 

授業終了後は、シドニーのオペラハウスを見に行きました。 オーストラリアが誇る建築物だけに、スケールが大きく、その存在感に圧倒されました。

こあらだより7

明日は、来週から始まる実習に備えて、first-aid (応急処置)のレクチャーと実習のためのオリエンテーションです。

お昼は公園でランチ。天気もよく、とっても気持ちが良かったです。

こあらだより7

手作りのおにぎりを芝生の上で食べました。

こあらだより7 こあらだより7

こあらだより7 こあらだより7

bえもじ140217こあら達のつぶやき吹き出し

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク
Great job!!だったね!みんなのプレゼンテーション!! おかしくて大笑い!短期間での頑張りにチョッピリうるうる、大感激の嬉しくてコアラでした!

青山こあら@(・●・)@

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク
絵本のプレゼンテーション!みんなの頑張りがよくでていて、感動!! 「やればできる!!」大きく成長して帰ろうね!

青山ワライカワセミ(^◇^)

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク
ホームステイ先との会話の中で、自分の国について説明できることは大事です。歴史、文化、政治など積極的に話して下さい。相互理解が深まります。

青山ワラビー(^^)

<学生の日記>

朝4時30分に起きて、5時半のバスに乗ってQVB前に集合。Nさんたちの ホームステイのメンバーたちと一緒だったから安心した。 そのままマックで時間をつぶしてみんなと合流。 歩いて動物園に行きました。入口から起きているコアラがむかえてくれました。英語の説明を聞いてオーストラリアの動物を見るのが、なかなか無い経験だなと感じていやされました。
コアラのところで食べることや、コアラは寝ちゃったけど、写真を撮れたことはとってもいい思い出になったと感じました。水族館も、とても広くていっぱいまわれて、Oたちと楽しく過ごすことができました。3Dの映画が始まるまでショッピングして、映画を見て帰りました。シドニーの気候がはよくわからないです。折りたたみ傘は必須です。
(幼児教育・保育科1年次 Y.Y)

 

今日は朝5時に起きて、5時30分に外に出ると外は真っ暗で、とてもビックリしました。オーストラリアは夏だったのもあり、夜になるのが遅く、9時でもまだ明るいのでビックリしました。
そのわりに気温も高くなく過ごしやすいと思います。 今日は、オーストラリア初日に食べたレストランの近くの動物園と水族館に行きました。初めて見る動物ばかりで、寝ているのもいましたが、とても楽しかったです。
今日ガイドをしてくれたハナさんのガイドは、とてもわかりやすく、英語での説明でしたが、ジェスチャーなどもあり聞きとることができました。たくさんの動物の中でも一番印象に残ったのはコアラでした。コアラを見るのも、動いている姿やユーカリの葉を食べる姿も初めて 見る事ができ たので、とても感動しました。朝ご飯も、とても美味しかったです。
次に水族館に行きました。水族館では、大好きなシャークをはじめ、かわった魚がいて、日本にはいないような魚もいたので、とても楽しかったです。その中でもジュゴンの食事風景はとても優雅で、美味しそうに食べていて、とても可愛かったです。
午後からは個人行動だったので、みんなで世界一のスクリーン映画を見に行きました。「グレートホワイトシャーク3D」まで少し時間があったので、ショッピングも楽しみました。映画はドキュメンタリーだったけど、 巨大スクリーンでのシャークの迫力は、すごかったです。正直ビーチには行きたいけど、絶対に泳ぐことはやめとこうと思いました。
今日は、ホストファミ リーの子どもと一緒に宿題をしました。ホストファミリーの子ども達は勉強も 音楽もできて優秀だし、お父さんは6時までに帰ってきて、子どものテコンドーの送り迎えをしたり、お母さんは宿題を熱心に見ていて、とてもこどものことを考えたすごく良い家族だと思いました。
(健康こども学科 3年次D.O)

Communication

コミュニケーション