2 月 15 日(土)、短期大学 幼児教育・保育科、および大学 健康科学部 子ども教育学科の学生計 19 名が、「海外保育研修」先のオーストラリアに出発しました。

こあらだより3

 大雪の大阪を出発し、まもなく秋に差し掛かろうという 南半球オーストラリア シドニー に到着し、いよいよ今年も海外保育 研修のスタートです。シドニーはあいにくの雨模様ですが 明日以降に青空にであることを期待しつつ、オリエンテーションを終えた学生たちは緊張の面持ちの中、それぞれのホームステイ先へ向かいました。

こあらだより3 こあらだより3

こあらだより3 こあらだより3

こあらだより3 こあらだより3

こあらだより3 こあらだより3

こあらだより3

 

bえもじ140217こあら達のつぶやき吹き出し

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク

まずは、出発に際し、関西国際空港までお見送りに来てくださったご家族の方々を始め、お友だち、そして教職員の皆さま方、本当にありがとうございました。 みんなドキドキの中、海外保育研修をスタートさせたよ! 今日はFamilyとの対面、そして自己紹介からの夕食。考えただけでわくわくしちゃうよ!みんなガンバレ~!! こあら便り、今年もよろしくお願いします。

~青山こあら @(・●・)@~

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク

第6回目の海外保育研修がスタートしました。今回は19名の参加です。出発 から、一つ一つの体験に感動し、興奮している学生たち。その感性の豊かさを 見て、きっと今より大人になって帰国できるだろうと期待を持ちました。

~青山 ワライカワセミ(^◇^)~

bえもじ140217_4530ニコちゃんマーク

UEC(語学学校)到着後、オリエンテーションがありました。明日から英語漬けの日々が続くとあり、説明を聞く 学生もしっかりとメモを取り、徐々に緊張感も高まっている様子。 その後お世話になるホストファミリーとの最初の対面でホームステイ先へ移動、本日最も学生が緊張した瞬間でした。どのファミリーも暖かく、満面の笑顔で出迎えて下さり、学生もまずはほっと一安心したのでは。慣れない異 国の地で生活を始めることは不安も多いかと思いますが、そのような時ホストファミリーの存在は大きな支えとなります。その国の文化や生活習慣を知ることもできます。積極的なコミュニケーションを通して、多くのことを学んで下さい。では身体に気をつけて、充実した研修になることを期待しています。

~青山ワラビー(^^)~

Communication

コミュニケーション