一般事業主行動計画

学校法人大阪青山学園 行動計画(第2期)

 

教職員が仕事と子育てを両立させることができ、教職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての教職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成27年4月1日~平成32年3月31日までの5年間

2.内容

目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度のさらなる周知と情報提供を行う。

<対策>

●平成27年 4月~ 制度適用者への周知方法等の課題確認

●平成27年 8月~ 法に基づく諸制度の調査・確認

●平成27年10月~ 制度に関するマニュアルを作成し教職員に配布

            

目標2:平成29年 4月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。

<対策>

●平成27年 4月~ 部長会で検討開始

●平成27年 9月~ 各部署毎に問題点・課題の検討

●平成28年 4月~ 課題解決策の策定・実行

●平成28年10月~ ノー残業デーの試行

●平成29年 4月~ ノー残業デーの実施

          管理職への研修(年3回)及び学内掲示・メールによる職員への周知(毎月)

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