学生相談室・保健室

学生相談室

社会に出て自立するための準備期間である学生時代には、自分の性格や将来のこと、友人や家族との関係などで悩んだり、自分の課題を感じたりと、自分と向き合う場面が増えてきます。いろいろと考え込んで出口の見えない不安から落ち込んでしまったり、自分には何もできないとヤル気をなくしてしまったり・・・。
そんな時に相談できる場所が学生相談室です。学生相談室では学生の皆さんが豊かな学生生活を過ごせるようにサポートします。

 

人それぞれ、いろんな悩み事がありますよね。学校のこと、家のこと、友達のこと、将来のこと・・・etc
「誰かに話せば楽になるかな、でも誰に話していいかわからない・・・」
「こんなことで悩んでるなんて誰にも言えない・・・」
そんな時に学生相談室を利用してください。
悩みの大きさも人それぞれ。具体的に何が気になるか分からないから、何を話せばいいか分からない。ただなんとなく不安、なんかモヤモヤする。それでもいいですよ。
専門のカウンセラーの先生が、皆さんの話を聞いてくれます。
秘密は厳守されますので、安心してご利用ください。

 

開室時間
火曜日と木曜日 11:00 ~ 17:30(授業期間のみ)
場所
本館 2F
申込方法
4 号館 2F 学生課で申し込む、 もしくは開室中に希望時間を伝えて申し込んでください。
※予約が優先ですが、空いていれば相談できます

 

保健室

保健室には看護師が常駐しています。キャンパス内で具合が悪くなったり、怪我をしたりした場合は、保健室をご利用ください。

開室時間
月~金 8:45 ~ 17:30
場所
本館 1F
ページトップへ