2017年10月
前月 次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

青山幼稚園

-

♪ おうたの練習 ♪ (年中組)

2017年10月17日

年中組さんは、今田先生とおうたの練習をしました。曲は 「でぶいもちゃん ちびいもちゃん」。先日いったおいもほりでとれたお芋を思いうかべながら歌っていたのかな?みんなで声をそろえ、かわいい声がひびいていました。

 
 

あおやまようちえん | 活動報告

-
▲このページの先頭へ
-

交通安全指導の巻

2017年10月16日

 年長組の子ども達が吹田警察の方に交通安全指導を受けました。さすが年長組さんだけあって、しっかりとお話を聞いて、信号の見方、横断歩道の渡り方などを教えていただきました。『ストップ体操』も楽しく元気に出来ていた様子でございます。今日学んだことは大人になってもしっかり守って欲しいと切実に願うPavoneでございます。

 

 

 
 

あおやまようちえん | 活動報告

-
▲このページの先頭へ
-

雨が降ります、雨が降る

2017年10月13日

 雨の日の朝は自由時間も保育室(教室)で過ごします。それぞれが様々な遊びをして過ごしております。本を読んだり、ブロック遊びをしたり、粘土で何やら作ってみたりと雨の日もアーティスト達は大忙しでございました。あいにくの雨の保育参観日となりましたが、大勢ご参観下さいましてありがとうございました。子ども達の日々の様子をこうしてブログで伝えますが、実際に見て頂くことは子ども達も教職員も改めて緊張感を持つことが出来る、素敵なチャンスになると考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。Pavone

 

 

 
 

あおやまようちえん | 活動報告

-
▲このページの先頭へ
-

年中組さん、芸術の秋です

2017年10月12日

 本日はアーティスト年中組をご紹介いたします。クレパスや絵の具、折り紙を使った絵画制作やお菓子の家作り!!年中組さんは小さな芸術家たちの集まりでございます。しかも、天才の集団です。子どもたちの創造力(想像力)は果てしなく、作品作りにも様々な色が出ていて圧倒されてしまいます。

「お菓子のおうちができたら、入りたい?」の質問に「食べたい!!」と答えてしまったPavone。こちらは『食欲の秋』真っ盛りでございます。

 

 

 
 

あおやまようちえん | 活動報告

-
▲このページの先頭へ
-

「お芋ほり」 ‘‘Potato Digging '' 其の2

2017年10月11日

 今週は年中さつき・もみじ組、年少ちゅうりっぷ345組がおいもほり遠足に出かけました。本日も大収穫だった様子でございます。

本日は気温も高く、幼稚園に戻ったときの子どもたちはステキな笑顔でしたけれど、全力を使いました〜というくらい若干お疲れモードでございました。今夜は夢でやきいもグーチーパーでも歌うのかしら・・・?       Pavone”V”

 

 
 

あおやまようちえん | 活動報告

-
▲このページの先頭へ