青山會(同窓会)

今後の青山會について

平成28年9月の第8回青山會同窓会総会にて審議、承認されましたように、青山會は平成30年4月より大阪青山大学同窓会と合併することとなりました。今後の同窓会は「大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部同窓会」として、大学ホームページでの情報発信を中心に、定期的な総会開催等の活動を予定しております。
そのため、これまで年一回発行しておりました会報誌『青山會だより』も第8号(平成29年8月4日発行)を最終号とさせていただきます。以降の同窓会活動計画および活動報告、総会開催等のご案内については大学ホームページ内にて掲載し、お知らせいたしますので、ご覧くださいますようお願いいたします。
同窓会の皆様には、これからも大阪青山学園の教育振興のため、ご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

会長あいさつ

小笠原 睦 1975 年 大阪青山短期大学 家政科 食物栄養専攻 卒業

小笠原 睦
1975 年 大阪青山短期大学
家政科 食物栄養専攻 卒業

大阪青山大学短期大学部の同窓会『青山會』の会長を引き受けて、早5年が経ちました。いたらないことだらけの会長ですが、周りのメンバーの助けでなんとか今日までやって来られています。そんな私がこの活動に携わり、同窓会に関する情報発信を始めて以来、かつてはあまり意識していなかった同窓のつながりを、強く感じるようになりました。同窓会誌『青山會だより』第一号に私と塩川学長との対談記事が載ったことをきっかけに、これまで交流がありながら互いの出身校など知らなかった他府県の栄養士仲間たちの中から、「小笠原さんって、先輩だったんですね!」と声をかけてくれる人が出てきたのも、嬉しい驚きでした。そうした出来事を通して『人と人とのつながり』の良さを感じ、「同窓会っていいな!」と改めて思っています。
皆さんも一度、「青山會」の総会・懇親会に足を運んでみてください。

同窓会誌

2010 年より年に一度、同窓会の会報誌「青山會だより」を発行しています。
さまざまな分野で活躍する同窓生の近況や、夢に向かって学業に励む後輩たちの姿を写真やインタビューをまじえた賑やかな誌面でお伝えしています。

同窓生の方のご連絡をお待ちしております!(現住所通知依頼)

「青山會だより」がお手元に届かない同窓生の皆様、現在のご連絡先を、ぜひお知らせください。下記フォームまたは電話、FAXでもお問い合わせを受け付けております。ご連絡、お待ちしております!

連絡先

TEL 072-722-4165(代表)
FAX 072-722-5190(代表)

現住所通知

下記フォームよりご連絡ください。

同窓会ブログ

大阪青山大学短期大学部 同窓会「青山會」の専用ブログです。
「同窓会ブログ」
総会・懇親会など同窓会の活動に加え、キャンパスの風景、学生の様子をレポートし、母校の今をお伝えします。

幹事

平成 29 年度幹事(旧姓)(学科または専攻等/卒業年)

名誉会長
川村和子(食物栄養/1973)
塩川和子(大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部 学長)
会長
小笠原 睦(食物栄養/1975)
副会長
前田 妙子(日本語・日本文学/2004)
江頭 美奈子(食物栄養/1986)
國末 直宏(食物栄養/1997)
幹事長
井上 範之(食物栄養/1975)
事務局
眞下 利晴
ページトップへ