大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

入試 Q & A

入試に関するよくある質問と回答です

今年度の入試から、完全インターネット出願と聞きました。ネット出願について詳しく教えてください。

大阪⻘⼭のインターネット出願については、専用ページ(外部サイト)を設けています。よくある質問の項目等も用意して詳しく説明していますので、以下のリンクよりアクセスしてご確認ください。

インターネット出願専用ページ

自宅にパソコンやプリンターがない場合どうすれば良いですか?

インターネットに繋がっているスマートフォンやタブレットがあれば、自宅以外からでも出願できます。

学外入試会場での入試を実施しますか?

実施します。一般入試 A 日程(大学・短大部)において、本学以外に「岡⼭」「那覇」会場を設けています。

入試会場の詳細は ☞ こちら

受験する場合、本学入試会場と学外入試会場とでは何か違いはありますか?

学外入試会場は、「一般入試 A 日程」に設けていますが、全会場共通の試験問題を使用しますので、会場による有利・不利はありません。

2 回受験する場合、出願書類(調査書等)は 2 通必要ですか?

はい。それぞれの出願ごとに調査書を含めた関係書類が必要です。

入学検定料の割引制度はありますか?

あります。複数回受験することにより、入学検定料が割引されます。複数回受験する場合、2 回目以降の入学検定料は、大学:20,000 円、短期大学部:15,000 円となります(ただし、大学入試センター試験利用入試については適用されません)。

試験当日にスクールバスを利用できますか?

本学の授業期間中であれば運行しています。ただし、本学学生の利用で満員の場合や、バスのダイヤが乱れている場合もありますので、利用の際は時間に余裕をもって自己責任でご乗車ください。

入試の成績に対する奨学金制度はありますか?

あります。大学は一般入試 A 日程 A 方式受験者、短期大学部は公募制推薦入試 B 日程(国語)受験者を対象に「入学試験成績優秀者給付奨学金」を実施しています。

奨学金の詳細は ☞ こちら

ページトップへ