オープンキャンパスレポート 調理製菓学科 調理コース

今までのプログラムをご紹介します

調理製菓学科 調理コース

2016.8.21. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

「カフェごはん ~ 楽しく盛り付けワンプレートランチ」

この日の体験は、日本料理 or 西洋料理 チョイスデー。この日の体験は「ワンプレートランチ」の第二弾。和洋さまざまな食材を、切って、混ぜて、炒めて … 彩りよく盛りつけ、色々な味を楽しめるおしゃれで可愛いカフェごはん作りに挑戦していただきました。回によってメニューが変わるため、何度参加してもお楽しみいただけるプログラムとなっています。

report_img06_shosai01

2016.8.7. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

プロのワザにチャレンジ!「料亭の素麵」or「ホテルのハッシュ・ド・ビーフ」

この日の体験は、日本料理 or 西洋料理 チョイスデー。薬味でサッパリ、見た目に涼しげな素麺(そうめん)はプロの切り方、盛りつけ方を伝授。夏を乗り切るスタミナ満点のハッシュ ド ビーフは肉厚ビーフをこんがり炒め、ブランデーで風味付けした本格的な一皿となりました。回によってメニューが変わるため、何度参加してもお楽しみいただけるプログラムとなっています。

 

2016.7.24. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

カフェごはん「楽しく盛り付け ワンプレートランチにチャレンジ!」

この日の体験は「ワンプレートランチ」。和洋さまざまな食材を彩りよく盛りつけ、色々な味を楽しめるおしゃれで可愛いカフェごはん作りに挑戦していただきました。回によってメニューが変わるため、何度参加してもお楽しみいただけるプログラムとなっています。

 

2016.7.17. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

「切って、はさんで、食感を楽しむベーグルサンドを作ろう!」

この日の体験は「ベーグルサンド」。学生が作ったベーグルで、サンドウィッチを作っていただきました。もちもちの生地をきれいに切るコツをお伝えすると皆さんとてもきれいにスライスし、チキンやサーモン、フルーツやアボカドペーストなどを自由に挟んでオリジナルサンド作りを楽しまれました。
調理コースでは、本格的ながらもその場で手軽に取り組める多彩なレシピをご用意しています。 回によってメニューが変わるため、何度参加してもお楽しみいただけるプログラムとなっています。

 

2016.6.12. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

「手軽に包んで楽しく!かわいい手まり寿司を作ろう!」

この日の体験は「手まり寿司」。シャリを握ってきれいに丸め、新鮮な魚介をのせて、見た目にも可愛い手まり寿司を作って頂きました。白いまな板の上に並ぶ様子はまるで宝石のよう!ちょっとしたおもてなしのメニューとしても活躍しそうな一品です。調理コースでは、本格的ながらもその場で手軽に取り組める多彩なレシピをご用意しています。 回によってメニューが変わるため、何度参加してもお楽しみいただけるプログラムとなっています。

 

2016.5.15. Sun.

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016

 

「焼いて、包んで楽しく食べる ビーフタコスを作ろう!」

味付けをして炒めたビーフに、ビーンズやチーズ、スパイスをたっぷり混ぜ込んで、こんがりと焼いた生地で包んたボリューム満点のビーフタコス。お好みでライムを絞って召し上がって頂きました。

  

oc_img17_access_t1

oc_img17_ac_photo
オープンキャンパス開催時の無料送迎バスは10分~20分間隔で運行しております。バス乗り場までスタッフがご案内いたしますので、阪急箕面駅改札前でお待ちください。
※徒歩の場合阪急箕面駅より約20分

oc_img17_access_bt2
 

oc_img22_shiryo02

oc_img222_shiryo
oc_img22_shiryo02

学校見学も随時受付中!
オープンキャンパス開催日以外でも、個人・グループでのキャンパス見学を随時受付けています。 ご希望の方は入試広報課までお気軽にお問い合わせください。(月~金 9:00~17:00 祝日祭日を除く)

ページトップへ