大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

8.19 SUN.

8 月 19日(日)に実施されるオープンキャンパスについてお知らせします!

学科別プログラム

大阪青山大学[健康科学部]

健康栄養学科
・健康栄養学科・

ミニ講義「おいしさに挑戦する!」
oc_img19_line

料理のおいしさは、甘味、塩味、酸味、苦味、うま味の5つの基本味が重要な役割を果たしています。5つの味の違いを識別できるか、挑戦してみよう!天然ダシの「うま味」も感じてみよう。

健康栄養学科
・健康栄養学科・

特別体験プログラム「ビタミンを見てみよう!」
oc_img19_line

食材や医薬品などに含まれているビタミンCを調べます。ビタミンCには抗酸化作用として、体内で発生した活性酸素を除く力があります。
みなさん「ヨウ素デンプン反応」という青紫色に見える反応を覚えていますか?今回ビタミンCの抗酸化作用を「ヨウ素デンプン反応」で調べてみましょう。

子ども教育学科
・子ども教育学科・
ミニ講義「”こころ”について考えよう!」AO入試対象プログラム
oc_img19_line

私達の身近にあって良く知っているようで時に自分でもわからなくなる「こころ」について、心理学ではどのようなことが研究されてきたのか、大学で学ぶ心理学を体験してみましょう。

子ども教育学科
・子ども教育学科・
体験授業「スポーツでカラダとココロをリフレッシュ」
oc_img19_line

スポーツが素晴らしいっていわれるのは,知らない同士がすぐになかよくでき,また気分が晴れることではないでしょうか?
ジャンケンゲームやボールを使ったチーム戦で盛り上がり,友だちをたくさん作りましょう!

看護学科
・看護学科・
ミニ講義&演習 「自分探しの旅に出よう」
oc_img19_line

「人はなぜ環境に影響されるのか?」心と身体の関連について学んでみましょう。
自分自身のことが分かる!?心理テストにもチャレンジしてみよう!

report_img03_tanki

短大タイトル
・調理製菓学科 調理コース・
パリッと、サクッと天ぷらにチャレンジ!
oc_img19_line

サクッと美味しい天ぷらを揚げるには、油の温度や揚げ方だけでなく、素材の処理の仕方や衣の作り方にもコツがあります。様々な具材を用いて丁寧にレクチャーします。

調理製菓学科 製菓コース
・調理製菓学科 製菓コース・
あなたの一票できまる!作ってみたいあのスイーツ
oc_img19_line

あなたが作りたいのはどのメニュー?4/29~8/10のオープンキャンパスやホームページで投票しよう!!
投票結果1位のメニューにチャレンジしよう!
①モンブラン ②季節のフルーツのタルトレット ③チョコレートパフェ ④塩キャラメルのエクレア ⑤木苺のムースベリー添え

調理コース・製菓コース 共通
・調理製菓学科 両コース共通・
調理製菓学科を知ろう!
oc_img19_line

学内の実習施設「レストランAOYAMA」を開放し、カフェドリンク体験(今回は「抹茶ホワイトチョコスムージー」)、先輩と話そう、調理道具ディスプレイなどさまざまなコーナーを開設。調理製菓学科について、より詳しく知ることができます。

タイムテーブル

キッチンカーがやって来るA.R.S.特別企画

ページトップへ