大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

8.19 SAT.

学科別プログラム

大阪青山大学[健康科学部]

健康栄養学科
・健康栄養学科・

ミニ講義「『おいしさ』を科学する」
oc_img19_line

食べ物のおいしさには、甘味・酸味・苦味など 5 つの基本味が重要な役割を果たしています。実際に舌で味わって、5 つの基本味の違いを識別してみよう!

子ども教育学科
・子ども教育学科・
ミニ講義「性格について」/ 体験授業「理科の教材作り 〜大きなシャボン玉を作ろう〜」
oc_img19_line

ミニ講義:AO 入試プログラムのテーマは「性格」。教育者が子どもを理解する手立ての一つとして、性格について知ることはとても重要だと言えます。みんなで「性格」について学んでみましょう!体験実習で挑戦して頂くのは、大きなシャボン玉作り。幼児が大好きなシャボン玉を手作りし、安全に注意しながらできるだけ大きなシャボン玉を作ることを通して教材作りのポイントをお伝えします。液に加える成分や、吹き口の形状などを工夫してみましょう。

看護学科
・看護学科・
公衆衛生領域「認知症とその予防」
oc_img19_line

みんなで楽しく脳をイキイキ!認知症予防にもつながる脳の活性化について学びましょう。脳がイキイキする品プソロジーとは!?ボールを使った無理のない運動も体験して頂きます。

report_img03_tanki

短大タイトル
・調理製菓学科 調理コース・
あなたの一票できまる!作ってみたいあのメニュー& 本日のお楽しみイベント
・ユニフォームの試着
oc_img19_line

6 月 11 日 〜 8 月 6 日のオープンキャンパスにご参加くださったみなさんの投票と、このサイトで受け付けた投票の数を集計し、一番多かったメニューを作ってお召し上がりいただきます。日本料理:「天ぷら」「カツ丼」「手まり寿司」「チキン南蛮」「豚の生姜焼き」、西洋料理:「オムライス」「ハンバーグ」「海老フライ」「ミックスサンド」「ココナッツカレー」の中から選ばれたのは、日本料理:「天ぷら」、西洋料理:「ハンバーグ」!一番人気のメニューをぜひ体験しに来てください。

調理製菓学科 製菓コース
・調理製菓学科 製菓コース・
体験実習:
あなたの一票できまる!作ってみたいあのメニュー

oc_img19_line

6 月 11 日 〜 8 月 6 日のオープンキャンパスにご参加くださったみなさんの投票と、このサイトで受け付けた投票の数を集計し、一番多かったメニューを作ってお召し上がりいただきます。「プロフィットロール」「クレープ パリ風」「レアチーズケーキ」「アイシングクッキー」「ワッフルコーン&ジェラート」。の中から選ばれたのは、プチシューを積み上げてキュートなタワーを作る「プロフィットロール」!一番人気のメニューをぜひ体験しに来てください。

調理コース・製菓コース 共通
・調理製菓学科 両コース共通・
調理製菓学科を知ろう!
oc_img19_line

学内の実習施設「レストランAOYAMA」を開放し、カフェドリンク体験、先輩と話そう、調理道具ディスプレイなどさまざまなコーナーを開設。調理製菓学科について、より詳しく知ることができます。

  • タイムテーブル
  • A.R.S.特別企画
ページトップへ