大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

4.29 SUN.

4 月 29 日(日)に実施されるオープンキャンパスについてお知らせします!

学科別プログラム

大阪青山大学[健康科学部]

健康栄養学科
・健康栄養学科・

ミニ講義「肥満と内臓脂肪」
oc_img19_line

「肥満」について、栄養を中心に多面的にご説明します。また、メタボリック症候群における内臓脂肪型肥満を一例に、CTによる脂肪面積の計測がどのように利用されているかをご紹介します。

子ども教育学科
・子ども教育学科・
ミニ講義「困難を抱えた子どもの保育」AO入試対象プログラム
oc_img19_line

保育現場には、発達障害児、被虐待児、外国籍児等、様々な困難を抱えた子どもがいます。事例を通して、保育所という集団生活の場でその子どもたちがどのような困難を抱え生活しているのか、子ども同士の関係性を軸に読みとりながら、困難を抱えた子どもをどう理解し保育を行うか一緒に考えていきたいと思います。

子ども教育学科
・子ども教育学科・
体験授業「ピアノを楽しく学ぼう」
oc_img19_line

ピアノを楽しく弾き、子どもの心に響く演奏をするためには、どのように取り組めばよいのでしょうか?ピアノを初めて弾く人も経験のある人も、基礎を大切にした練習を通して得られる表現・技術・知識について学びましょう。

看護学科
・看護学科・
大阪青山大学を知ろう!看護学科で学ぶこと。
oc_img19_line

看護学科の先輩たちが、大阪青山での学生生活、看護学科での学びの様子をお伝えします。レクリエーションを通して楽しみながら、看護に触れてください。

report_img03_tanki

調理製菓学科 調理コース
・調理製菓学科 調理コース・
体験実習:
「カフェごはん」楽しく盛り付けワンプレートランチ
oc_img19_line

手軽でおしゃれな料理として人気の、ワンプレートのカフェ風ごはん。ランチや休日のブランチにぴったりです。盛り付け次第で、美味しそうに見えるのも魅力。料理とともに、その盛り付けのコツもお教えします!すぐに自分で再現できるので、知っておかなきゃもったいない!ぜひ、体験してみてください!

調理製菓学科 製菓コース
・調理製菓学科 製菓コース・
体験実習:
お皿にステキに盛り付けよう!「ミニシフォンケーキ」

oc_img19_line

小さくてかわいいミニシフォンケーキを作ってみよう!ふんわり焼き上げるコツをお伝えします。仕上げはお皿に盛付けて。シフォンケーキが素敵なデザートになります☆

調理コース・製菓コース 共通
・調理製菓学科 両コース共通・
調理製菓学科を知ろう!
oc_img19_line

学内の実習施設「レストランAOYAMA」を開放し、カフェドリンク体験(今回は「ストロベリーアモーレモカ」、先輩と話そう、調理道具ディスプレイなどさまざまなコーナーを開設。調理製菓学科について、より詳しく知ることができます。

タイムテーブル

ページトップへ