サッカー

  • 部員数:9名
  • 活動日:火・金 16:30~
  • 活動場所:第二グランド

キャプテンにインタビュー

看護学科1年次
中﨑 達也(ナカザキ タツヤ)

あなたのクラブ・サークルについて紹介してください

サッカーに特化して活動するクラブがなかったので、今年の4月に同じ学科の有志で結成しました。まだ試合ができる人数が揃ってないので、学科、学年問わずメンバー大募集中です。特に経験がなくてもOKです。

大阪青山を選んだ理由

高校時代に、友だちと話をする中で、看護師という職業を知りました。大阪青山は自宅から通えることと、看護学科が今年新設された学科であることで、一期生として学べることが決め手となりました。

大阪青山の好きなところ・自慢できるところ

今は看護学科は1年生だけということもありますが、実習の際はもちろん、自主練習時も、いつでも整った設備を十分に使用できる恵まれた環境にあります。

クラブ活動を通して得たこと・よかったこと

学生生活もクラブも、まだ始まったばかりですが、同じ高校から進学した仲間に加え、同じ学科や他大学の友人とも交流ができ、楽しんでいます。練習の場や備品も、これから揃えていくところです。学外の試合などにも積極的に挑んでいけるようなクラブを作りたいと思っています。

将来の夢・目標

今はまだ漠然としていますが、看護師の資格を取得しそれを活かして、医療関係の仕事に就きたいです。他にどんな道があるかは、これから学ぶ中で探っていきたいです。

受験生へ先輩からひとこと

自分が思い描いていた大学生活よりも、正直厳しい面が多いですが、勉強ができる環境が整っていることは確かです。授業も詰まっていますが、仲間と共にたくさんのことを吸収していきたいと思っています。

ページトップへ