オープンキャンパススタッフ A.R.S. 学生レポート #76

暑い日が続きますね
溶けちゃいそうです。溶けませんけどね( ̄∇ ̄)
どうも!しかと呼ばれているA.R.S.スタッフ 子ども教育学科3年、年中黒い早川です
先日は、7月22日(日)のオープンキャンパスに暑いなかお越しいただきありがとうございました
たいへん暑い一日だったにも関わらず、沢山の高校生の方や保護者の皆様にお会いすることができ、スタッフ一同とても嬉しく思います(´∀`*)
ブログではそのオープンキャンパスの様子をのぞいていきましょう

今回のオープンキャンパスでは、健康栄養学科の学生による特製ランチをご用意しました!!


メニューは『エビカツバーガー』と『チキン照り焼きバーガー』の2種。
召し上がっていただけましたか!?
美味しいという声を沢山耳にすることができました。
私も食べたかったです・・・


健康栄養学科ではその他にも、食生活診断やミニ講義「バランスよく食べるってどういうこと?」が行われました。
バランスよく食べられるコツ、私もとっても気になります。
いかがでしたでしょうか!?

 


子ども教育学科では、体験実習「理科の教材作り〜大きなシャボン玉を作ろう〜」やミニ講義「性格について」などを実施しました!
体験実習では、自分も受けた実際の大学の授業内容が展開されていました!
講義では「性格」について学べたことで、自身の性格を振り返ったり、人と接する時の参考になったのではないでしょうか!?

 


看護学科ではミニ講義・演習「知っていますか?皮膚と傷のこと~けがの時に役立つテクニック~」を行いました!!
今回、包帯の巻き方などが学べたそうです。ケガしやすいので是非聞いてみたかったーo(>_<)o

 


調理製菓学科 調理コースでは「ハンバーグ・ステーキ」の体験実習を行いました!!
味もボリュームも大満足なハンバーグ・ステーキ、参加された方々はお腹も大満足だったようです!!
製菓コースでは「パンケーキのフルーツ添え」の体験実習を行いました!!
パンケーキ!!!🥞いいですね~甘いもの大好きです

長々と失礼いたしました!
楽しさのあまり沢山伝えたくなってしまいました。


次のオープンキャンパスは8月10日(金)開催です。
次もまたお会いできることを楽しみにしております
それではパンケーキ食べてきます・(^¬^)
またね(^o^)/


ページトップへ