就職支援セミナー 2018 実施レポート#13

進路支援センターでは、就職活動中あるいはこれから活動を始める学生を対象に、

さまざまなサポートプログラムを実施しています。

今回は、6月に行われたセミナーをご紹介します。

「先輩からのアドバイスとアオキャリ登録」

・日時:2018 年 6月 5日(火)
・対象:健康栄養学科3年次

いよいよ3年次のインターンシップ受付が始まりました。
昨年度より1DAYインターンシップが解禁され、授業や実習の合間に参加した現4年次生。
インターンシップ経験者は現時点で全員内定を獲得しています。それは何故なのか?
実際に就活を終了している先輩2名から具体的な話を聞く時間を設けました。

先輩の言葉で印象的だったのは

「就活面倒って思ったけど、一歩踏み出すのは自分。踏み出したらあとは進んでいった。」
「インターンシップは絶対に行くべき。企業の人に選考時覚えてもらっていた。」
「ゼロと1は全然違う。1つでもインターンシップ行った方がいい。」
「困ったら就職課に行ったらなんとかなる。」
「早く就活を終えて今は国試に専念しているから、気持ちが楽。」

先輩の堂々と話す姿に1年後の自分を想像して真剣に聞く姿勢が印象的でした。
今年度から学内検索システム「アオキャリ」も導入しました。インターンシップ情報、求人検索や就活情報もこのサイトからお知らせします。
企業の皆さまから青山大学宛に頂いた貴重な情報、しっかりと活用したいです。

就職セミナー 就職セミナー

就職セミナー

[進路支援センター 就職課]


ページトップへ