CM 撮影を行いました!

5 月 28 日(日)箕面キャンパスにて大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部の TVCM 撮影が行われました。
今年で 4 シーズンを数える CM 撮影、今回初の試みとして在学生が登場することとなり、大学・短期大学部すべての学科から計 66 人が集まってくれました。

TVCM 撮影TVCM 撮影
絶好のロケ日和!撮影はドローンを使って行われました。

風による画像のブレや、髪の乱れ、わずかな動きのズレなど些細な要素で何度も撮り直し … 皆根気よくそれぞれの動作・作業を繰り返します。
休憩をはさみながら約 4 時間かけてようやく O.K.!皆の努力が報われた瞬間でした。

TVCM 撮影TVCM 撮影

昼食の後、今度はスチールの撮影を実施しました。
さまざまなポーズを、全員が揃って決めなければなりません。
午後の太陽が照りつける中、学生たちにも少々疲れの色が …。
撮影の後には室内で歌とナレーションの録音が行われ、O.K. が出たところでようやく全行程が終了しました。
わずか 15 秒の CM を作るために、多くの人が動き、長い時間が費やされるということを身を以て体験した学生たち。
ハードな一日でしたが、またとない貴重な経験になったのではないでしょうか。
本当にお疲れさまでした!
また、そんな学生らを盛り上げながら、素晴らしい撮影・収録をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!

TVCM はこの後編集作業を経て、7 月上旬に公開予定です!


ページトップへ